ノート購入コンビニで定番人気メモ帳買えるどこに売ってるロルバーン

DSC_0370

これから新社会人になる方や、心機一転今年はまじめにメモ、ノートを取ろうと決心している方は、ふさわしいメモ帳、ノート、ボールペンなどをお探しのことと思います。

しかし、仕事用のメモ帳にふさわしい手ごろな値段のものを買うとなると案外迷うものです。大きな文房具売り場では決めかねてしまうことも多いのではないでしょうか。

また、仕事場オフィスにふさわしく、しかもあまり目立たない無難なものからスタートしたい場合は、多くのビジネスパーソンが使っているものを選びたいですよね。

そんなときにおすすめなのは、まずはコンビニを探してみることです。

スポンサードリンク
  

ノート購入コンビニで定番人気ノートメモ帳買える

ご存知の通り、コンビニは面積が限られていますから、本当に売れるものしか置いていません。

なので、よくビジネスマンが利用するような駅近など便利な場所のコンビニの文房具は、いま、まさに、ビジネスマンの誰もが良く使っている人気定番の文房具が置かれているわけで、メモ帳、ノート、ボールペンなども、質が良く手ごろな価格で使いやすい選び抜かれたものが置かれています。

なので、まずは1つ何か使ってみたいという場合には、コンビニを1-2件探してみると、手っ取り早く効率的に、仕事にふさわしいおすすめのしっかりしたメーカー物の文房具を買うことができるのです。

最初の仕事用のノートはメモ帳兼用ということでA6くらいの大きさが手ごろで使いやすくわたしとしてはおすすめです。まずは使ってみて、次のノートをもっと大きくするか小さくするかの目安にもなると思います。

A6を手に取ってみて、小さい、もしくは大きい、と感じるときは、自分のファーストインプレッションで好きなサイズのノートメモ帳をエイヤとえらんでしまいましょう。コンビニで扱っているものなら大抵それなりに使えると思います。

ただ、時期や店舗によっては、人気のものほど品切れを起こす確率が高いのがコンビニの困ったところで、場合によっては数件回った方が良いこともあるかもしれません。

あと、意外と狙い目なのは、大手スーパーの文房具売り場のメモ帳です。ほどよい品数で、売れ筋が置かれていることが多いので、お買い物ついでにぜひのぞいてみてください。

大手書店やロフト、ハンズなどの文具コーナー、百貨店デパートの文具コーナー、もしくはダイソーセリアなどの100円ショップなどもメモ、ノート、ボールペンは充実していますが、初めて選ぶときは品数が多い分迷うことも多いと思います。

文房具の品数の多いお店で選ぶときは、ある程度自分なりにこだわりや目当てがあって買い物に行くのがおすすめです。

ノートどこに売ってるロルバーンノートミニメモ帳は?

ロルバーンのリングノートはいろんなサイズがありますが、A7A6くらいの小さめのミニメモ帳がわたしは好きです。表紙がしっかりしていて、リングで折り返すとどこでもメモをとることができ、若いビジネスパーソンにも人気のノートですよね。

表紙の色を選べるのも楽しいです。

ミシン目できれいに切り取ることもできて、人に渡したり、とったメモを別のノートや資料にはさみこんだり、貼り付けたりもできます。

後ろの方にクリアポケットがついていて、カードに貼り付けたマスキングテープや、付箋を持ち歩くのにも便利です。切り取ったノートのページもいれられますね。

ロルバーンは、わたしは百貨店の文具売り場で見かけたことがありますが、ほかの大手文具店でも扱っていることが多いと思います。目当てのお店があるなら、在庫があるか問い合わせてから出かけるといいですね。

もちろん、買うものがある程度決まっているなら、楽天やアマゾンなどでも購入できます。


ロルバーン ポケット付メモ ミニ【オレンジ】 500306-144


スポンサードリンク

ノート仕事おすすめ文房具迷うときは無印も

ノートの仕事用を選ぶときにおすすめのお店としては、無印良品もよいと思います。仕事で使われている方も実際多いと思います。

最初は大きなお店よりはこじんまりとした店舗で、置かれている文房具なども限られているくらいのお店の方が、迷わなくてよいのではないでしょうか。

無印はいろいろサイズもありますし、シンプルで質が良く価格も安くオフィスでつかってもおかしくない文房具が多いので、コンビニのノートはあまり好みでないという場合にもおすすめです。

まとめ

まずは1つ何かメモ帳やノートを仕事用に使ってみたいという場合には、コンビニを1-2件探してみるのがおすすめ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする